ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

メーデー勤労感謝の日~Dia do trabalhador, 母の日~Dia da Mae

2022年5月1日(日曜日)は世界共通 メーデー勤労感謝の日であり、第一日曜日と言う事で母の日

 

去年の母の日は5月2日では↓↓↓


f:id:Komie:20220502013952j:image

↑↑↑でこんな感じの御本人様のプロマイドを学校で作って持って帰ってきた。坊主にバリカンで刈った次の日。笑

 

今年は、どうやら何の日なのか把握してきたらしい。

f:id:Komie:20220502014112j:image

↑↑↑足を細ーーく描いてくれたようですが、腕は現実的。二の腕が太い。

 

さて、今回は、強制的に学校で書かされた母の日のメッセージ付き!

f:id:Komie:20220502014130j:image

↑↑↑↑

僕のお母さんの名前は  Komie.

〇〇歳(おい、珍しく数字が当たっとるやないか。)

 

彼女の好きな色は、黄土色 (何で?😂)

彼女の好きな花は、向日葵 (桜🌸なんですが。。。)

お母さんはpuponsa (ポポンサ?は?書いた当の本人ももう何か分からんらしい。)

彼女はボロネーズが好き。(いや、ボロネーズ好きは君だろう。ま、頻繁に作ってはおりますけどもね。)

でも、リンゴが嫌い (え?言った事ないですが?)

そして、ピザを食べる事が大好きです。

(は?年齢はずばり合っとるのに、何でここは全て外れなのですか????)

僕はお母さんが大好きなんですだって、とってもハートが温かいから。❤(本当ですかー?👽👽👽)

僕が彼女と過ごす好きな時間は、笑って、イチャイチャして、愛を感じる時です。

(え?まずスペル全部不正解。🤪 

笑ってはおるが、ガッツリ鬼婆で、一切イチャイチャしない。の間違いじゃないかと思うのですが。。。理想の母親像なのかな?🤣🤣🤣)

 

因みに父の日では。。

f:id:Komie:20220502015229j:image

 

嬉しいね!

私達家族は血は繋がっていませんが、お父さん、お母さんなんだ。

と言う認識を更に実感させてくれた日でした。

 

いつまで君を守ってあげれるかな。🤗

ありがとう。🥰

 

日本は第2日曜日、1週間ズレる。凹

 

ミニメモ:ポルトガルは振替休日はありません!!!😨