ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

イングランド② 打ちっぱなしゴルフゲーム TOP GOLF

今、イギリスで再ブームになってる

ゴルフ打ちっぱなしゲーム

TOP GOLF🏌️🏌️🏌‍♀⛳に行くよー!

と(足首骨折の)義兄。ま、義兄が言うのだから間違いはないのだろうが・・・

要は打ちっぱなしやろ?

 

は?子供も?ま、うちの子はゴルフやっとるからいいんだけど。。

つまらんくない?ただの打ちっぱなしなんやろ?

ここ(入口)で遊んだ方が楽しいんやけど。。

f:id:Komie:20220507064515j:image

打ちっぱなしだよ。。。。🧐

とブツブツ言いながらも、渋々連れて行かれ。

 

義父7十◎歳、私達夫婦、そして、子供7歳、8歳、11歳が競技参加。

とにかく凄い人!!😳

 

ま、取り敢えず説明しよう。

1,1人づつカードを作る。💳

たかが打ちっぱなしで、面倒な事を。。。

2,ボールの自動販売機にそれぞれカードを入れ、50個づつ玉を確保。

しかも間違わない様にそれぞれカードをボールと共にバスケットへ

(これまた面倒な事を。。。🙄)。

3,2階へ登る。

何だか。。打ちっぱなしというより野外バー。

🍻🍷🥃🍸

みんなワイワイガヤガヤ飲んでいる。🤪😋💃🕺↓↓

f:id:Komie:20220507064753j:image

ゴルフの打ちっぱなしのはずなんだけど。。。。🙄

しかも若い人が多い!!!

ノリノリの音楽もクラブ並みにガンガンなっとる。🕺💃

4,パネルにそれぞれ名前が登録されており、ゲーム(?)開始。

え?😳あれ?これは・・・

5,ボールをティーに置く前に、一度筒を通らせる。すると、プレーヤーの名前が出てくる。え??🧐

f:id:Komie:20220507064942j:image

6,打つ。🏌️

芝には、何とダーツの的🎯の様なのがあり、ボコボコと穴がほげている。で、ボールが穴に入ると得点が出る。😳え?

得点数もダーツと同じ!!!🎯😲😲😲↓↓↓f:id:Komie:20220507065207j:imagef:id:Komie:20220507065238j:image

そう、要はボーリングと同じシステムなのだ!!!!!!!😳😳😳

 

ゴルフボールは、1個づつチップが搭載されており、各IDを記録している為、穴に入ると得点が分かる仕組みになっていた!!! 🤩🤩🤩

あ、機械からボールをバスケットに入れた時、カードを入れたのはその為だったのだ!!!🤩

フンっ。とちょっと馬鹿にしてごめんなちゃい。

 

小さい子供達に容赦せず 

勝ったのは義父😂😂😂f:id:Komie:20220507071805j:image

 

いや、これ、マジで無茶苦茶凄い!!!

超ゲーム感覚なのでなので、敷居も低く、小さい子も手前の的に入れたり出来るし、ゴルフをした事がない人も、ベテランプレイヤーも一緒になって楽しむことが出来る。

そして、何よりボーリングより100倍楽しい!!!!!!

 

ボーリングが衰退しちゃった日本、これは若い子も含め、絶対に流行るスポーツだと思う。

 

TOP GOLF最高!!!

このTOP GOLFはイギリス人とアメリカ人が2000年に総合創設した大型施設。

既に創業22年!

en.wikipedia.org

 

日本どうした?

2020年、ARIAKE GARDEN CITYにTOP GOLF初上陸!??とネットに載ってたが、上陸した!とはまだ書いてない。

どうやらまだ日本にはないらしい。

ボーリングがブームになった国だもん、絶対に流行る! 

(これはどの国でもブームになるはずです!!!)

 

日本でこの打ちっぱなしゴルフゲーム

”TOP GOLF”

の火付け役にご興味の投資家の方々、お手伝い致します。

🏌️🏌️🏌️by 元本間ゴルフ飲料部。