ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

2019年3月、ポルトガル到着!

とうとう来ました。

Bem vindo Portugal!!!と、自分で言ってみる。。

第二の(と言うのには仰々しいが。。。)国、伯国を出国し、とうとうポルトガルへ!

と言っても、有名所のリスボンでもなければ、ポルトでもない・・・

伯国の時と変わらず、定住しようとしている街は、CASCAIS(カスカイシュ)と言うビーチリゾート。またもや海である。


f:id:Komie:20190331001006j:image
やー!

 

博多の生まれ育った実家は、玄界灘の粗石をぉ~と校歌で歌われるほどの海岸の町。。

英国旦那の実家はWeston-super-Mareとイギリスのビーチの街。

伯国ではナタールと言うこれまた国内でも有名なビーチの町。

私は、ビーチで飲むのは大好きだけど、昔から海に入るのは好きではない。。。。

 

さて、引っ越して10日が経とうとする。来週はやっと決まったEstoril(エストリル)地区のアパートにお引越し。日本人おるかなぁ。。。。

 

internationsと言うサイトに参加すれば結構日本人が参加しとる。ってので参加してみたけど・・・ふぅむ。。Cascaisに住む日本人の方ぁ?おりますかぁ~~い?ご連絡くださ~い!

これから、ビザ取得やら、子供の学校探し・・・・さて、どうなるか・・・。