ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

南ポルトガル Vilamoura (Algarve)住まいスタート !?

さて、車(ステーションワゴン)を借り、

ミニマリストもいいところで・・・車に詰めれない物は捨てるか譲渡!

鬼夫に言われ、必死にパズルの様に詰め込み・・

f:id:Komie:20200716205657j:plain

家族と荷物を敷き詰めてお引越しの準備は無事完了!

え?大きな家具は?となると思うのですが、アパートは全家具付き。

小物はIKEAでお得品買えば1年で元を取るし。

 

さて、南ポルトガルは夏がトロピカルな事もあり、ブラジルを匂わせる場所が多く、ちょっとホっとしている。。

そして、300㎞旅を経た頃、不動産より電話が・・

不動産担当者:あのぉ・・・実は・・・水のメーターがないのです。。。契約者ではないとメーターを取り付けられないらしく・・・。

私達:え???でも家には入れるんだよね?

不動産担当者:もちろんです!カギはあります!

私達:おーけー!じゃ水道局で待ち合わせね!住所送っておいて~。じゃねーーん。

先進国から来た人なら、何で今頃に!と怒るところでしょうが、ブラジルのしかも片田舎の海沿いに住んでいたので、ま、そのくらいのサプライズは大丈夫ですから・・

不動産はかなり胸を撫で下ろしたはず・・・笑

 

 

と言う事で、荷物を載せたままCentroにある水道局

www.inframoura.pt

へ!!(急げ~!)

住所:R. das Amoreiras, 8125-497 Quarteira

**昼休みは閉まっているので電話で確認を!

 

そしてわちゃわちゃの中、ようやくアパートへ!

f:id:Komie:20200716213133j:plain

ほっ

荷物はこれだけ。

短期滞在か?と言われそうな小量・・・笑

 

このアパートの決め手ですが、

広い間取り

寝室の各部屋にバスルーム付。

居間にもう一個トイレ。

地下駐車場2台(まだ自家用車持ってないくせに。笑)

広いプール(向かいの棟にもあり、好きに行き来出来る)

f:id:Komie:20200716215807j:plain

 

BOSCHのキッチン機器=高品質!

BOSCHで固めたキッチンはなかなか無い。

f:id:Komie:20200716215307j:plain

 

そして・・・・

f:id:Komie:20200716215636j:plain

網戸!!(写真右横)

各窓に引き戸の網戸があるのです!

目線が違うぜと言われそうですが。笑

寝る時に安心して窓開けて寝れる網戸は、トロピカルな街には必需品!

 

さて・・・電気は入ってるようである。

ただ・・・水が出ないとガスがあるかも不明・・・

不動産担当者はガスはあるはず。と言ったが・・・水が出てからのお楽しみ・・・か・・・。

う~ん不安である・・・・

 

Cascais,Estoril,Lisboa周辺でお会いした皆様、ありがとうございました。

是非、南へお越しの時はご連絡下さい。

 

Algarveお住まいの方々、今後、宜しくお願い致します。