ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

南ポルトガル(Algarve)へ引っ越しまーす。

去年三月にここCascais(Estoril)に越し、今年3月のコロナ禍で、思わず浮上した南ポルトガルへの引っ越し案。

あれよあれよと気持ちが固まり、7月1日付で引っ越しする事にしました!笑

 

引っ越しと言っても、ブラジルで家具から車から日用品迄全て断捨離(ブラジル⇒ポルトガル=家族3人合計トランク3個半。笑)しているし、ここで借りていたアパートも家具付きだったし、一年半でそんなに物が膨らむ事もなく、ステーションワゴン位の車で引っ越せるという超エコノミーなヤドカリ一家。

 

さーどの物件にしようかな~~

今回は地区を絞りVilamoura/Algarve。

ゴルフ場に近い事(旦那の仕事の都合)

公立学校に通える事。

そして

1、家具付き(エアコン込)

2、ベッドルームx2部屋

3、トイレ2個

4、保証人無し

5、駐車場付き

6、長期レンタル

7、ベランダ有(空と景色がしっかり見える事)

8、ご近所がそう近くない

9、レストラン等が近くに無い

10、交通が少ない

11、なるべく新しい物件(古い物件だと自費ででも補修したくなるので・・)

12、対角に窓があり風が出入りする

13、昼間は光が入る

14、AirBnBとかの短期観光客があまり宿泊していない

15、上下で挟まれていない

16、窓を閉めれば音をなるべく遮断出来る

 

ポルトガルでよく使われる不動産総合サイトがこちら

f:id:Komie:20200610003415j:plain

f:id:Komie:20200610003725j:plain

f:id:Komie:20200610003958p:plain

f:id:Komie:20200610004118p:plain



皆さんの条件は何でしょうか?

バーチャルでポルトガル物件ツアーへどうぞ!