ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

ラジオ 笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ。

ブラジル在住の頃から(いやもっと前から)立ち仕事の多い私は、基本イヤホンでラジオを聴きながらの生活が多いのですが・・・。

ブラジル在住の頃、ポッドキャストで日本のラジオを聴ける事を知り、それからずーっと、時事ニュース、ビジネス、笑い等のラジオを頻繁に聞いています。

その中でも、笑福亭鶴瓶さんのラジオはヘビーリスナー。

でも鶴瓶さんのラジオは基本、リスナーのメールは殆ど読まれる事もなく、ラジオ版”鶴瓶話し”と言う感じで鶴瓶さんの周りに起こった不思議な笑い話が主旨。

コロナ禍で、東京からは上柳さん(ずーっと一緒におられる大御所アナウンサー様)、鶴瓶さんは大阪からと、リモートラジオが展開されはじめた。

”海外の人からメールが届いています。電話してみましょう。”

と、今までの鶴瓶さんのラジオ形態が変わりだした。

1,2か月位続いて・・・気づいた。

あ!!!!私も生声聞きたい!!!と早速、ミーハーな私は、

”私はヘビーリスナーよ!!!だらだらだら・・・

と熱~~いメールを送った。

そんな事も忘れ、日曜日の朝、ぼーーーっとしていたら、朝9時頃、突然、ギリシャ番号から不信な電話が。

何これ?やばいよね?出らん方がいいやろうか?と言いながらも、ぽちっっと。

耳だけ傾けてみると・・・

”こんにちは!・・・・・”と日本語が聞こえてきた。

はぁ?ん?日本語やん。じゃ不審な電話じゃない訳やね。でも誰?知人?客?

”こんにちはぁ~、鶴瓶です。笑福亭鶴瓶でございます。”

え?あ?・・・・・・・・・・

えええ~~~~”!!!!!!!

って事で続きはこちらから。。。笑

 

www.youtube.com

ポッドキャストでは、海外からでも1年分のラジオをいつでも聴く事が出来ますょ。(無料)

コロナで色々大変ですが、いい事もあるもんだ。

PS.メールは

日本放送 ”笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ”

 

から投書出来ます。

もしくはメールtsurube@1242.comまで。

生放送なので、

日本時間日曜日夕方16時半~17時半の間で”突然”の電話に出れる方。

前もって、電話がありますょ。

なんて事はありません!!マジで心臓がびっくりします。

ヨーロッパ圏在住の方はほぼいけます。

世界で鶴瓶さんとの輪が出来そうです。是非、皆さんもこれを機会にトライしてみてはどうでしょうか?

鶴瓶さんと上柳さんの生声は、ハッピーーにしてくれますよ!

 

分かった事:基本IP電話(ネット電話)よりかかるようで、色んな国を回した番号でかかってくる。ネット環境が悪い場合、かなり途切れます。笑

(私の様に)どうしようもなくネット環境が弱いと固定電話(NTT等、ネットを通さない回線)からの電話(番号非通知)でかけ直してくださるようです。ありがたや////

訂正:ブラジルの事を少し話しているのですが、途中何回もネット環境の不具合で音が聞こえなくなっていますが、私達はブラジルが大好きです。💛💛