ポルトガル、こんにちは!

ポルトガル、子育て、ガストロノミー、事業について、忘れない様にぼちぼち書いています。

ワクチン接種証明書 ポルトガル国内

ポルトガルは先々週辺りから、少し引き締め対策で、屋内(レストラン)に入るにはワクチン証明書が必要になりました。接種者ではない方は(確か72時間以内の?)抗体検査証明書があると屋内へ入れます。

屋外で飲食の場合は証明書はいりません。

屋外にヒーター付きがあれば!!

 

以前、ワクチン接種後はネットから証明書が取れましたが、何回やってもぶ~~っで。何で?と思ったら、今回はアプリをDLしないと取れないらしい!げ~~~

 

という事で

まず

携帯から"SNS24"というアプリをダウンロードします。


f:id:Komie:20211212190548j:image

"My SNS"とか色々ありますが、"SNS24"です。


f:id:Komie:20211212190532j:image

必要書類

1,Utente de saude(ポルトガル健康保険番号)

2,data de Nacimento(生年月日)

3,número de telemóvel registado no Registo(保険番号を取った時に登録した携帯番号)

 

1,アプリを開いた時にこの3点を登録。

2,携帯のメッセージにに6文字が送られてくるので記入。

3,暗証番号4文字を決め、ログイン完了。

 

すると、

Bem-Vinda!(ようこそ~!)と出ますので、


f:id:Komie:20211212190604j:image

1,Certificado Digital Covidをクリック

2,Certificado de Vacinacao をクリック


f:id:Komie:20211212190623j:image

 

3,するとPDF形態でワクチン証明書が出てきます。
f:id:Komie:20211212190632j:image

毎回出すのが面倒な方は、PDFをDLするか、スクショで画像として保存しておくのもいいかもしれませんよ~。